ファッション とは 意味/解説/説明

全 21 記事中 1 ~ 21 を表示中

モバイルコマースにおけるファッション関連商品の購入に関する実態調査

2009年10月22日 11:30

  • モバイル
  • 調査データ

アラタナ、Webマガジン「honeyee.com」を運営するハニカムをグループ化しeコマース事業を開始

honeyee.comなどの情報発信力とアラタナのeコマース支援事業への実績を生かす

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月29日 2:02

  • EC/ネットショップ

【2/26(水)東京開催/先着100名】本気で成功させるためのオムニチャネル戦略とは アパレルECマーケティングトレンド2014

コマースリンクは、アパレルウェブ、アッカ・インターナショナルと共催で、アパレル事業者向けの無料セミナーを2014年2月26日(水)に開催します。

2014年2月7日 13:05

  • SEM
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

ファッションECサイトの『ファン作り』セミナー ~顧客接点の強化と中長期の売上拡大

ファッション・コスメ・スポーツ・ジュエリー・ウォッチのジャンルを中心とするECサイトのマーケティング担当者様向けセミナーです。

2015年5月14日 16:06

  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

店舗の商品や在庫状況がわかるスマートフォンアプリ「monococo(モノココ)」

~人気ブランドの商品や店頭在庫を確認して、街でのお買い物をより楽しく~ 「欲しいモノはココにある」

2015年11月19日 20:17

  • モバイル
  • 便利ツール/サービス

【繊研新聞社ご登壇】ファッションEC最新動向セミナー2016―先進企業が取り組むオムニチャネル戦略とウェブ接客

2016年1月26日 11:16

  • EC/ネットショップ
  • イベント/セミナー

アパレルブランドのオムニチャネル戦略、EC成功の秘訣は?ファッションEC最新動向セミナー2016のレポートを公開

オムニチャネル戦略、ファッションEC運営のポイントをご紹介。代理店様との取り組みも

2016年3月8日 17:16

  • EC/ネットショップ
  • イベント/セミナー

【5/18水18:30~開催】カラフル・ボード渡辺社長×ターミナル瀬戸社長登壇~第15回KFCネットマーケティングセミナー

国際ファッションセンター(株)主催:どなたでも参加できるセミナーです

2016年5月10日 21:18

  • 20
  • 20
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
消費者は買い物時にどのチャネルの情報を参考にしているの? 4412人に聞きました

20歳以上の男女を対象に、「ギフト用の食品・飲料」「ファッションアイテム」「雑貨・インテリア」「家電」ごとの消費行動を調査

柏木 誠

2016年8月4日 7:00

  • 30
  • 25
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

Criteoのファッション業界売り上げトレンドでモバイル経由の9割近くはスマートフォン

ファストファッションブランドは「iPhone」が高比率、オンライン店舗訪問は12月が最多

山川 健(Web担 編集部)

2016年10月14日 16:37

  • 調査/リサーチ/統計

ファッションAIアプリ「PASHALY(パシャリィ)」の媒体資料を無料ダウンロード

2017年6月22日 10:44

  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

ビジュアルコマースアプリ『PASHALY(パシャリィ)』に商品を掲載しませんか?今なら無料でシミュレーション

2017年11月13日 10:49

  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

MAツール『Marketo Engage』とCRMを連携し顧客の行動に合わせた最適なコンテンツ配信を実現

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連載。今回は、服飾小売/卸売業 B社様のASTERIA Warp Core導入事例をご紹介します。

2020年8月3日 11:16

  • アクセス解析/データ分析
  • 事例/インタビュー

■アパレル向け無料オンラインイベント■スタートアップから大企業まで "D2C" という手法を取り巻く環境 - Fashion Frontiers by Newrope #4

2020年はスタートアップから大企業まで「D2C」という言葉が飛び交い、同時にその現象を疑問視する声も無数に上がりました。消費様式が変容する中で、今後どのような展開がされていくのでしょうか。D2Cに特化したECやデータ分析のプラットフォームを提供するクロス・コミュニケーションの大月氏と、ファッションAIを用いてトレンド分析に取り組むニューロープ代表の酒井がディスカッションします。

2021年2月26日 9:36

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【アパレル向け無料イベント】目には見えないユーザー体験をデータやファッションAIが紡ぎ出す(ニューロープ×ランチェスター)

バロックジャパンリミテッドやオンワードなど多くのアパレルブランドのアプリ開発・運用・マーケティング活動をサポートするモバイルアプリプラットフォーム『MGRe(メグリ)』。本サービスを展開するランチェスター代表の田代氏と、ファッションAIでパーソナライズやトレンド分析などに取り組む『#CBK scnnr(カブキスキャナ)』のニューロープ代表の酒井が、ユーザーエクスペリエンスを語ります。

2021年4月19日 16:37

  • UX/CX
  • イベント/セミナー

アパレル企業向け【トレンド分析+パーソナライズ+在庫最適化】"合わせ技" でアパレルの収益はどこまで改善できるか? - Fashion Frontiers by Newrope #7

ファッションAIを提供するニューロープと小売業の在庫問題を解決するフルカイテンが、アパレル企業向けにトレンド分析やパーソナライズ、在庫最適化をテーマに無料ウェビナーを開催します。

2021年6月8日 10:13

  • アクセス解析/データ分析
  • イベント/セミナー

【アパレル向け無料イベント】顧客の声を掘り起こす "画像解析" が店舗やSNSをビッグデータの鉱脈に変える - Fashion Frontiers by Newrope #8

7月14日、来店客の分析を行うクレスト社とInstagramやコレクションのトレンド分析を行うニューロープが、顧客の声を掘り起こす "画像解析" についてパネルディスカッションします。店舗をお持ちのアパレルブランド様、InstagramなどSNSによるマーケティングを行っているアパレル関係者様、ぜひご参加ください。

2021年7月6日 15:04

  • アクセス解析/データ分析
  • イベント/セミナー

【アパレルマーケ必見】SNSをAIで分析する2社が語る、Instagramとの付き合い方 - Fashion Frontiers by Newrope #9

Instagramユーザーを独自AIでプロファイリングして企業のマーケティング活用支援に取り組んでいるAIQ社と、Instagram上にポストされたファッションアイテムをAIで画像解析してトレンド情報を定量化しているニューロープ社が、事例を交えながらディスカッションします。ぜひご参加ください。

2021年7月26日 15:03

  • SNS
  • イベント/セミナー

ZOZOが初めてのリアル店舗「niaulab by ZOZO(似合うラボ)」を東京・表参道に開店

服を販売しない実店舗、似合う服が見付かるパーソナルスタイリングサービスを実施

山川 健(Web担 編集部)

2022年11月10日 7:01

  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

服装の個別アイテムの特徴に注目して曖昧なファッション表現をAIが自動解釈する技術開発

ZOZO研究所と早大大学院の研究グループ、着る服や購入アイテムの選択・行動の支援に期待

山川 健(Web担 編集部)

2023年8月9日 7:00

  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

ZOZOが茨城県つくば市に設けた新しい物流拠点「ZOZOBASEつくば3」が本格稼働を開始

同社最大規模、5カ所目の物流拠点、自動化の推進で既存拠点と比較して約30%省人化

山川 健(Web担 編集部)

2023年11月2日 7:02

  • EC/ネットショップ
  • その他

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る