ネットショップ担当者フォーラム 特選記事消費者は買い物時にどのチャネルの情報を参考にしているの? 4412人に聞きました 20歳以上の男女を対象に、「ギフト用の食品・飲料」「ファッションアイテム」「雑貨・インテリア」「家電」ごとの消費行動を調査
【2/26(水)東京開催/先着100名】本気で成功させるためのオムニチャネル戦略とは アパレルECマーケティングトレンド2014 コマースリンクは、アパレルウェブ、アッカ・インターナショナルと共催で、アパレル事業者向けの無料セミナーを2014年2月26日(水)に開催します。
ファッションECサイトの『ファン作り』セミナー ~顧客接点の強化と中長期の売上拡大 ファッション・コスメ・スポーツ・ジュエリー・ウォッチのジャンルを中心とするECサイトのマーケティング担当者様向けセミナーです。
アパレル企業向け【トレンド分析+パーソナライズ+在庫最適化】"合わせ技" でアパレルの収益はどこまで改善できるか? - Fashion Frontiers by Newrope #7 ファッションAIを提供するニューロープと小売業の在庫問題を解決するフルカイテンが、アパレル企業向けにトレンド分析やパーソナライズ、在庫最適化をテーマに無料ウェビナーを開催します。
【アパレル向け無料イベント】顧客の声を掘り起こす "画像解析" が店舗やSNSをビッグデータの鉱脈に変える - Fashion Frontiers by Newrope #8 7月14日、来店客の分析を行うクレスト社とInstagramやコレクションのトレンド分析を行うニューロープが、顧客の声を掘り起こす "画像解析" についてパネルディスカッションします。店舗をお持ちのアパレルブランド様、InstagramなどSNSによるマーケティングを行っているアパレル関係者様、ぜひご参加ください。
■アパレル向け無料オンラインイベント■スタートアップから大企業まで "D2C" という手法を取り巻く環境 - Fashion Frontiers by Newrope #4 2020年はスタートアップから大企業まで「D2C」という言葉が飛び交い、同時にその現象を疑問視する声も無数に上がりました。消費様式が変容する中で、今後どのような展開がされていくのでしょうか。D2Cに特化したECやデータ分析のプラットフォームを提供するクロス・コミュニケーションの大月氏と、ファッションAIを用いてトレンド分析に取り組むニューロープ代表の酒井がディスカッションします。
【アパレルマーケ必見】SNSをAIで分析する2社が語る、Instagramとの付き合い方 - Fashion Frontiers by Newrope #9 Instagramユーザーを独自AIでプロファイリングして企業のマーケティング活用支援に取り組んでいるAIQ社と、Instagram上にポストされたファッションアイテムをAIで画像解析してトレンド情報を定量化しているニューロープ社が、事例を交えながらディスカッションします。ぜひご参加ください。
【アパレル向け無料イベント】目には見えないユーザー体験をデータやファッションAIが紡ぎ出す(ニューロープ×ランチェスター) バロックジャパンリミテッドやオンワードなど多くのアパレルブランドのアプリ開発・運用・マーケティング活動をサポートするモバイルアプリプラットフォーム『MGRe(メグリ)』。本サービスを展開するランチェスター代表の田代氏と、ファッションAIでパーソナライズやトレンド分析などに取り組む『#CBK scnnr(カブキスキャナ)』のニューロープ代表の酒井が、ユーザーエクスペリエンスを語ります。
MAツール『Marketo Engage』とCRMを連携し顧客の行動に合わせた最適なコンテンツ配信を実現 ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連載。今回は、服飾小売/卸売業 B社様のASTERIA Warp Core導入事例をご紹介します。