ローソンがレジを通らない“ウォークスルー決済”導入店舗を三菱食品本社に開店

「Lawson Go MS GARDEN店」、専用アプリで素早く買い物、人流回復を受けて開設

コンビニエンスストアを展開するローソンは、レジを通ることなく素早く買い物できる“ウォークスルー決済”の導入店舗を総合食品商社の三菱食品の本社(東京都文京区)内に10月11日に開店した、と同日発表した。店舗の運営を検証し、今後の拡大につなげる。この店舗は「Lawson Go MS GARDEN店」と呼び、同社に勤務する社員専用となる。

「Lawson Go MS GARDEN店」

店舗名にある「Lawson Go」は、事前に設定した決済手段でレジを通さずに自動的に決済できる技術。新しい便利さを提供するために開発した。最短時間で買い物を済ませたいというオフィス内やホテル内の店舗などのニーズに応えることが狙いで、登録した専用アプリでQRコードをかざして入店し、商品を手に持って店の外に出ると決済される。

Lawson Goについては2020年2月に「ローソン富士通新川崎TSレジレス店」(川崎市幸区)で実証実験を始めたが、リモートワークの進展などから新展開を見合わせていた。今回人流の回復を受けてLawson Go MS GARDEN店を開設。アプリ以外の決済手段として新たにセルフレジを併設した。同店は米飯、デザート、飲料を中心に約170点を販売する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]