「ZOZOCOSME」のフェースカラー計測ツール「ZOZOGLASS」がコンシーラーにも対応

ファンデーションに続いて、肌の色に最も近いカラーが分かって商品選びが便利に

ファッション通販サイトを運営するZOZOは、同サイト「ZOZOTOWN」のコスメ専門モール「ZOZOCOSME」で提供するフェースカラー計測ツール「ZOZOGLASS」をコンシーラーに対応させた、と4月12日発表した。これまではファンデーションが対象だったが、コンシーラーでも可能にした。ZOZOCOSMEでのベースメーク選びが便利になった。

ZOZOGLASSは、ECでのコスメ購入の課題だった色選びの不安を解消するツール。専用のカラーメガネをかけてスマートフォンの画面を見て顔を傾けると、肌の色が分かる。肌の色を構成するヘモグロビンとメラニンの量を画像から推定する。コンシーラーは、ファンデーションでカバーできないシミ、クマ、ニキビ跡などを隠す化粧品。

ZOZOGLASSに対応するコンシーラー商品なら、商品詳細ページで自身の肌の色に最も近いカラーが見られ、購入時の色選びの基準になる。ZOZOGLASSの計測者数は110万人を超え、対応ファンデーションは38ブランド・700点以上。ユーザーアンケートでは、計測結果を基に購入した顧客の9割以上が「肌なじみに満足した」と答えた。

フェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」
これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]