ピンタレスト・ジャパンが今春に計画する広告事業開始に向けて国内のチームを拡充

執行役員など4人就任、国内企業とPinterestユーザーのサポート強化へ新規採用も推進

山川 健(Web担 編集部)

2022年4月13日 7:01

ビジュアル探索ツール「Pinterest(ピンタレスト)」を展開する米国ピンタレストの日本法人、ピンタレスト・ジャパンは、今春に計画する広告事業開始に向けて国内のチームを拡充する、と4月11日発表した。国内の企業とPinterestユーザーのサポートを強化するため、営業、マーケティングなどの新規採用も推進する。

ピンタレスト・ジャパンは、日本事業の責任者となるカントリーマネジャーに、アマゾンジャパンの代理店事業本部長などを務めた成田敬さんが2021年10月に就任。営業チームを構築して代理店やブランドと連携しながら、Pinterestの広告プログラムの立ち上げ・拡大を目指している。今回執行役員など4人が加わった。

4人は、執行役員SMB(中堅・中小企業)日本統括責任者の井上英樹さん▽執行役員パートナーグロース日本統括責任者の持田忠一郎さん▽ビジネスマーケティングリードの石井恵子さん▽エージェンシーパートナーシップリードの岸昭さん。このうち井上さんはFacebook(現Meta)のシンガポール本部を拠点に執行役員を務めた。

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