サイカとクロス・マーケティンググループが資本提携、デジタルマーケティングなどで連携

企業のDXやROI最大化の支援を推進、業務提携による共同サービスに続いて関係を一層強化
よろしければこちらもご覧ください

マーケティング最適化支援事業のサイカと、総合マーケティングソリューションサービス事業のクロス・マーケティンググループは、1月29日に資本提携した、と同日発表した。デジタルマーケティング・プロモーション分野での連携強化を目的にする。企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)やROI(投資利益率)最大化の支援を推進する。

両社は2020年2月に業務提携して共同サービスを提供してきた。今回、資本提携で関係を一層深める。サイカは、マーケティング最適化ソリューション「XICA ADVA(サイカアドバ)」を展開。ラインアップにはオンライン・オフライン広告統合分析ツール「ADVA MAGELLAN(マゼラン)」や成果報酬型のテレビCM出稿代理「ADVA BUYER」などがある。

クロス・マーケティンググループは、日本最大級という消費者パネルを使ったリサーチ事業を中心に、ITソリューション、プロモーションなどを手掛ける。マーケティング分野で市場に即したサービスの提案・提供を実施する中、サイカと業務提携し、マゼランの分析能力向上を支えてきた。資本提携を通してより効果的なサービスに進化させる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]