テテマーチのキャンペーンツール「boite」にTwitterフォロワーの熱量高める新機能を追加
「エンゲージメントポイントシステム機能」でリアクションをポイント化し集計結果を表示
2020/11/30 7:02 SNS
SNSマーケティング支援のテテマーチは、「Twitter」を活用した同社の企業キャンペーン支援ツール「boite(ボワット)」に「エンゲージメントポイントシステム機能」を新たに追加した、と11月27日に発表した。運用で獲得したエンゲージメント(顧客との関係)をポイント化してユーザーとのコミュニケーションを最大化する。
boiteは、リツイート(RT)で参加するインスタントウィンやユーザーアクションを活性化するチャットボットなどのキャンペーンができる。新機能は、いいねやRT、リプライ、ハッシュタグ投稿などのリアクションにポイントを設定して集計し、結果をランディングページ(LP)などに埋め込んで表示してエンゲージメント意欲を刺激することができる。
自分のポイントをLPで日々確認してもらい、ユーザーの参加熱量を高められる。獲得ポイントに応じたランク別商品を設定すれば、継続的なキャンペーン参加も見込める。ポイントシステムを活用したキャンペーン設計と運用で、フォロワー獲得がエンゲージメントにつながらず見守るだけに陥りがちな従来のTwitterキャンペーンの課題を克服できる。
ソーシャルもやってます!