「Instagram」が新機能「旬の話題」導入、Instagram上で話題のトピックを簡単に発見

日本のユーザーの利用が伸びているハッシュタグのうち代表的な10点を一部投稿と表示
よろしければこちらもご覧ください

米国Facebookは、「Instagram」に新機能「旬の話題」を導入した、と日本時間の10月19日発表した。Instagram上で話題になっているトピックが簡単に発見できる。「発見タブ」に「旬の話題」という新しい項目を加え、日本のユーザーの間で利用が伸びているハッシュタグのうち代表的な10点を一部投稿とともに表示。新たな趣味・関心が見つけられる。



5月からテストしていた機能となり、同日から日本の全ユーザーの発見タブに表示している。ほぼ毎日更新し、Instagramのコミュニティがその時その時に興味を示しているトピックが分かる。掲載トピックは「#紅葉」「#ハロウィンコスプレ」など季節関連や「#キャンプ飯」「#動物園」などのレジャー、食べ物、ファッション、映画、音楽などさまざま。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CPC
クリック単価。インターネット広告において、広告を見たユーザーが1クリックするたび ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]