資生堂が美容サイト「ワタシプラス」で1人1人にメイクやアイテムを提案するサービス開始

「ワタシメイク分析」、顔写真を撮影して質問に答えると提案、シミュレーションも可能
よろしければこちらもご覧ください

資生堂は、同社が運営する総合美容サイト「ワタシプラス」で、1人1人に合わせたメイクテクニックや推奨アイテムを提案するサービス「ワタシメイク分析」を9月7日に始めた、と同日発表した。スマートフォン向け。顔写真を撮影して4つの質問に答えると顔のパーツの特徴、パーソナルカラー、印象を分析してメイクを提案する。

店頭でのカウンセリングやテスター利用が制限されている中、非接触や自宅でメイクを試す需要が高まっていることを受けた。分析結果に基づいてメイクのテクニックやアイテムを解説。資生堂のヘアメイクアップアーティストがメイクの提案を監修し、利用者は自宅でプロのカウンセリングを受けたようなメイク提案が体験できる。

自分に合ったメイクが分かった後は、顔写真を撮影してスマートフォン上でメイクのシミュレーションが可能。現在は「マキアージュ」「インテグレート」「マジョリカ マジョルカ」の3ブランドでシミュレーションでき、テスター利用したようにメイクを顔に施した様子が分かる。気に入ったアイテムはワタシプラスで購入できる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]