MDPのeギフト発行・配布サービス「プチギフト」の「Twitter」フォロワーが20万人突破

一般向けのeギフト情報発信、プチギフト利用企業の告知媒体としてキャンペーンを支援
よろしければこちらもご覧ください

法人向けeギフト基盤事業のエムディーピー(MDP)は、同社が展開するeギフト発行・配布サービス「プチギフト」の「Twitter」公式アカウントのフォロワー数が20万人を超えた、と3月10日発表した。アカウントではプチギフトを使った一般向けのeギフト情報を発信し、企業が実施するキャンペーンの告知媒体になっている。

プチギフトのアカウントでは、コンビニで販売している商品が平日に毎日当選する抽選を行ったり、プチギフトを利用する企業が展開するクーポンキャンペーンを紹介したりしている。フォロワーはキャンペーンやクーポンに興味がある消費者がほとんどで、プチギフトを活用する企業のキャンペーン効果を高めているという。

アカウントは2017年4月に運用を始めた。2018年6月に10万人、2019年7月に15万人に達し、2020年1月に20万人を突破した。3月10日現在では21万人を超えている。15万人に合わせ、親しみやすいアカウントにするため独自キャラクター「プチギフトン」を投入。プチギフトンの人気もあってフォロワー数増加の速度が加速した。

プチギフトンウェブサイト
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

AOSSL
「Always on SSL(常時SSL)」の略。 基本的にサイトは非HT ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]