LINEとエビソルがAI電話応対サービス「LINE AiCall」の実証実験開始、予約を受け付け

東京のステーキ店「俺のGrill&Bakery 大手町」で実施、実用化に向けて品質と精度向上
よろしければこちらもご覧ください

LINEは、店舗の集客支援事業を手掛けるエビソルとともに、AI(人工知能)電話応対サービス「LINE AiCall」の実証実験を東京・大手町のステーキ店「俺のGrill&Bakery 大手町」で11月20日に始めた、と同日発表した。固定電話からの予約電話をLINE AiCallを通じて受け付ける。実用化に向けて品質と精度の向上を図る。

実証実験は、俺のGrill&Bakery 大手町を電話で予約して実際に来店する顧客を対象に行う。俺のGrill&Bakery 大手町は、エビソルの飲食店向け予約管理システム「ebica予約台帳」を導入してして、そのシステムの電話予約受付機能のうち固定電話からかかってきた予約電話へのソリューションとして試験的に導入する。



LINE AiCallを利用することで、飲食店などのスタッフは、かかってきた電話に応対する時間を顧客サービスにあてられるようになるうえ、予約台帳との連携で予約情報が自動登録でき、店の負担が減る。加えて、営業時間外や多忙な時間帯といった店の状況に関係なく丁寧な電話応対が可能になり、顧客の満足度も高まる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]