TVerの動画広告マーケットプレイス「TVer PMP」をフリークアウトと在京民放5社が共同開発

デジタル広告市場が抱えるブランドセーフティーやビューアビリティの課題の解決が可能
よろしければこちらもご覧ください

マーケティングテクノロジーのフリークアウトは、在京民放5社と提携し、フリークアウトが提供する媒体社向けプロダクト「Red for Publishers」を用いて、民放公式テレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」や各放送局が運営する動画配信サービス等の広告在庫によるインストリーム広告マーケットプレイス「TVer PMP(Private Marketplace)」を共同で開発、DSPへ向けた提供を開始する、と9月30日発表した。

TVer PMPは、放送局により厳しく管理・作成された優良なTV番組コンテンツを視聴中に掲載するインストリーム動画広告であることから、従来のデジタル広告市場が抱えるブランドセーフティーやビューアビリティの課題を解決することが可能。

在京民放5社が主体となって広告マーケットプレイスを運営し、各放送局が保有する広告在庫を互いに拠出するセールスは初めての試みとなり、広告主はTVer PMPに接続されたDSPを通じて各放送局の在庫を横断して一括配信することが可能になる。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]