セールスフォース・ドットコムが営業部門と業務部門をつなぐ「Manufacturing Cloud」を提供開始

市場の状況や需要を統合したビューを通して予測精度を高め、業績の計画・推進を可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/9/18 17:19

CRM(顧客関係管理)のセールスフォース・ドットコムは、「Manufacturing Cloud」の提供を開始した、と9月17日発表した。製造業における営業部門と業務部門が、市場の状況や需要を統合したビューを通して予測精度を高め、予測する業績の計画・推進を可能にする。

製造業は予測可能性に依存している。多くの製造業者は顧客に関するあらゆる側面の情報を単一システムでリアルタイムに把握できておらず、サービスレベル契約やアカウントパフォーマンスに悪影響を及ぼしている。Manufacturing Cloudを活用することで、企業はビジネスの成果を達成し業務効率を向上しながら顧客満足度の改善を図ることができる。

Manufacturing Cloudは、製造業者の営業部門および業務部門に新しいレベルのビジネスの可視性とコラボレーションを提供する。新しい販売計画や取引先ベースの販売予測ソリューションを通じて顧客をより正確に把握できるようになり、顧客とのやり取りを可視化しながら、より安定した販売予測を立てられるようになるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]