レストラン検索・予約「食べログ」とドラマ「わたし、定時で帰ります。」の企画支援

popIn、プロモーション企画提案組織「コミュニケーションデザイン室」開設、第1弾で

ネイティブ広告(コンテンツに溶け込ませる広告)プラットフォーム事業のpopInは、プロモーション企画の提案組織「コミュニケーションデザイン室」を開設した、と4月23日発表した。第1弾で、各種サイト運営のカカクコムが展開するレストラン検索・予約サイト「食べログ」と、テレビドラマとの共同企画を支援している。

コミュニケーションデザイン室は、popInのメディアや広告主とのつながりを活用し、多角的な視点から提案。他業種間の共同企画やイベントプランニングなど、従来にない新しいコミュ二ケーションプランを支えるという。今回支援したのは、食べログとTBSテレビ系の火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の企画となる。

 

コミュニケーションデザイン室は、ドラマの宣伝プロモーション課題の把握・目標設定、課題解決ソリューションの企画立案・提案などを手掛けた。企画では、食べログが店舗情報ページをモチーフにしたデザインの特設サイトを開設し、ドラマの中の中華料理店を紹介。掲載店来店者へのプレゼントキャンペーンも実施する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]