レストラン検索・予約「食べログ」とドラマ「わたし、定時で帰ります。」の企画支援
popIn、プロモーション企画提案組織「コミュニケーションデザイン室」開設、第1弾で
2019/4/24 7:01 マーケティング/広告
ネイティブ広告(コンテンツに溶け込ませる広告)プラットフォーム事業のpopInは、プロモーション企画の提案組織「コミュニケーションデザイン室」を開設した、と4月23日発表した。第1弾で、各種サイト運営のカカクコムが展開するレストラン検索・予約サイト「食べログ」と、テレビドラマとの共同企画を支援している。
コミュニケーションデザイン室は、popInのメディアや広告主とのつながりを活用し、多角的な視点から提案。他業種間の共同企画やイベントプランニングなど、従来にない新しいコミュ二ケーションプランを支えるという。今回支援したのは、食べログとTBSテレビ系の火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の企画となる。
コミュニケーションデザイン室は、ドラマの宣伝プロモーション課題の把握・目標設定、課題解決ソリューションの企画立案・提案などを手掛けた。企画では、食べログが店舗情報ページをモチーフにしたデザインの特設サイトを開設し、ドラマの中の中華料理店を紹介。掲載店来店者へのプレゼントキャンペーンも実施する。
ソーシャルもやってます!