サイト内改善ツール「SPARK」によりECサイトの成約率が最大9.2%、回遊率が平均2.4%向上!
ハイブリッド型総合書店「honto」において、Free Sparkが提供するサイト内改善ツール「SPARK」の導入効果が実証された。
2019/1/11 7:00 マーケティング/広告
Free Spark(フリースパーク)は、ハイブリッド型総合書店「honto」にサイト内改善ツール【SPARK】が採用され、高い導入効果が確認されたことを発表した。
サイト内改善サービス【SPARK】は、誰でも手軽にサイト内改善を行えるよう「Web接客」「チャットボット」「EFO(エントリーフォーム最適化)」「ヒートマップ分析」などの機能を備えたマーケティングプラットフォームである。
そのツールをハイブリッド型総合書店「honto」がサイト内改善を目的に導入した。
チャットボットやバナーを活用したヘルプチャットでの問い合わせ対応や、おすすめのコンテンツへの誘導などのWeb接客施策を実施した結果、サイト内回遊率が約2.4%改善された。さらに問い合わせ工数の削減や離脱防止等にも効果を発揮した。
また入力フォームにおける離脱防止策も実施した結果、最大で9.2%のコンバージョン率改善となった。
さらにスマートフォン端末においては、成約率が最大10%以上増加する改善結果となった。
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