リリースの画像素材を動画にして「Facebook」広告配信する「PR Movie Booster」開始

共同通信PRワイヤーがカクテルメイク・ビヨンドと協業して展開、視聴や情報拡散期待

プレスリリース配信事業の共同通信PRワイヤーは、プレスリリースの画像素材を動画リリースに変換して「Facebook」の動画広告として配信するサービス「PR Movie Booster(ピーアール・ムービー・ブースター)」を5月15日に始めた、と同日発表した。報道機関以外のSNSユーザーにも直接情報を届けたいとする企業・団体向けに展開する。

インターネット動画マーケティングのカクテルメイク、海外向けプロモーション・SNSマーケティングのビヨンドと協業して提供する。カクテルメイクがプレスリリースの画像素材を基にソーシャルメディアに適した動画リリースを制作。ビヨンドがリリースの内容に応じてFacebookのターゲットユーザーを設計し、ターゲットに配信する。

共同通信PRワイヤーの配信システムを通じて国内外の報道機関に配信する際のオプションとなる。報道機関に配信するプレスリリースを親しみやすい動画にすることで、SNS上での視聴や情報拡散が期待できる。動画リリース制作・Facebook動画広告配信(ターゲット設計なし、3秒・2000再生想定)で1配信3万円(消費税・リリース配信料別)。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

アップセル
アップセルは、「より高いものを買ってもらうこと」を意味する。目的は、顧客当たりの ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]