トランスコスモスが「SNSカウンセリングサービス」へLINE to Callの機能を追加し、顧客対応窓口のSNSから電話への連携をスムーズに
チャット対応から音声通話へシームレスに移行が可能なLINE to Callの機能を提供
2018/5/14 7:00 UX/CX
ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、全国SNSカウンセリング協議会がLINEを利用した相談事業として3月に実施した「SNSカウンセリング~ココロの健康相談」において、チャットプラットフォーム「DEC Support(デック サポート)」とLINEの法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」などを連携したシステムを構築し、チャット対応から音声通話へシームレスに移行が可能な「LINE to Call」の機能を提供した、と5月11日発表した。SNSカウンセリング~ココロの健康相談は全国SNSカウンセリング協議会が、厚生労働省の「平成29年度自殺防止対策事業 追加公募分」において自殺対策SNS相談を受託した事業となる。
LINE to Callの機能を活用することで、SNSから電話へのスムーズな引き継ぎを実現し、相談の状況や背景を理解したうえで、より密な相談対応を可能にした。SNSカウンセリング~ココロの健康相談においても一定数の利用があり、有用性を実証している。LINE to Callは、LINE内や企業のWebサイトに設置したボタンやリンクからIP電話に接続し、ユーザーの料金負担なしで通話対応ができる。トランスコスモスは、利用者の利便性と効率性の改善によるカスタマーエクスペリエンスの向上を目指すとともに、さまざまなシーンにおける企業や団体の提供するサービス、ユーザーとのコミュニケーション最適化を引続き推進していくという。
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