電通PRがCandeeとともに記者発表会やPRイベントのライブ配信「True Post」を開始
ソーシャルメディアの複数アカウントで配信、ハイライト動画「Highlight Post」も
2018/2/14 7:02 広報/ネットPR | マーケティング/広告
PR事業の電通パブリックリレーションズ(電通PR)は、動画マーケティング支援・タレントマネジメント事業のCandeeとともに、記者発表会やPRイベントをライブ配信する動画配信ソリューション「True Post」と、ハイライトシーンに編集して複数のソーシャルメディアでターゲットに拡散するソリューション「Highlight Post」を共同開発し、2月13日にサービスを始めた、と同日発表した。メディアを通じてニュースコンテンツとして生活者に情報を届ける従来の方法に加え、生活者に直接届ける仕組みが注目されていることに応えた。企業のPRを支援する電通PRと、モバイル動画やライブ配信の企画・制作・配信を展開するCandeeが組み、一括提供できる拡散ソリューションをパッケージにした。
True Postは、企業が開催する記者発表会やPRイベントをソーシャルメディア「Facebook」「Twitter」「LINE」など複数アカウントのタイムラインや「YouTube」の企業公式チャンネルで同時にライブ配信する。企業は撮影機材、動画配信環境の準備、マルチアカウント配信のソリューション導入などの手間をかけることなく、ライブ動画のマルチアカウント配信に必要な環境が整えられる。企業のソーシャルメディアをフォローする生活者にイベントの様子を伝えることで、話題が生み出せる。Highlight Postは、電通PRの研究組織、企業広報戦略研究所が提唱する「企業魅力度モデル」に基づき、その企業や業界に適した配分で人的、会社的、商品的魅力を盛り込んでハイライト動画を制作する。
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