「LINE@」にマルケトのエンゲージメントプラットフォーム「Marketo」導入

マルケト発表、LINE@の企業向け営業・マーケティング活動にMarketoが活用

山川 健(Web担 編集部)

2017年2月27日 17:27

エンゲージメント(愛着心)マーケティングソフトのマルケトは、自社のエンゲージメントプラットフォーム「Marketo」が、LINEの公開型アカウント「LINE@」に導入された、と2月27日発表した。MarketoがLINE@の企業向け営業・マーケティング活動に活用される。

LINE@は、さまざまな用途で多数に向けて情報発信できる公開型アカウントで、クーポン配信やアンケート機能もある。Marketoはメール配信からウェブ広告、ウェブ、モバイルまで1つのプラットフォームで統一したメッセージを発信し、顧客との関係が構築できる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる