テレビ東京コミュニケーションズ、楽天などと連携した越境EC×動画コマースの販売実験を開始

アジアから見た魅力ある日本の商品を映像で訴求、越境ECで販売するのが目的
よろしければこちらもご覧ください

テレビ東京コミュニケーションズは、越境ECと動画コマースを組み合わせた実験企画として「あなたのお家に日本の商品お届けします!」という動画コンテンツの配信と販売実験を開始する、と11月30日発表した。越境EC支援では楽天、ペンシル、アイ・オーダーが協力企業となる。アジアから見た魅力ある日本の商品を映像で訴求し、越境ECで販売する目的で実験を始めることにした。

動画コンテンツは、台湾及びタイにおいて女性モニター600人強に「日本の商品で購入したいもの」をアンケート調査し、上位の商品(食器、雑貨、日本酒など)を日本の女性が買い付け、最後は台湾の家庭へ届ける。日本語版コンテンツはテレビ東京コミュニケーションズが運営するWebサイト「テレ東プレイ」とテレビ東京公式YouTubeチャンネルで見ることができる。今後は実験結果を踏まえ、EC支援のパッケージ商品化や海外展開を志向する企業や自治体向けソリューションの提供などの事業化を進めていくという。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Advanced Search
「より高度な検索」のこと。「絞り込み検索」「検索オプション」と表現されることも多 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]