最適なタイミングで電話申し込みを案内する通販向けソリューション「Smart Lead」開始

スマートフォンアドプラットフォーム「AMoAd」、ユーザーの購入意欲が高まる時を推測

インターネット広告のサイバーエージェントは、広告技術商品を開発する組織、アドテクスタジオが、同社子会社でスマートフォン広告のAMoAd(アモアド)が展開するスマートフォンアドプラットフォーム「AMoAd」で、ユーザーの商品購入促進を最大化する通信販売事業者向けソリューション「Smart Lead(スマートリード)」の提供を始めた、と4月20日発表した。ユーザーの行動を基に最適なタイミングで電話申し込みの案内を表示するサービスとなる。

Smart Leadはユーザーの購入意欲が高まっているタイミングを推測して電話での申し込みを示す。オンライン上での購入・申し込みが一般化している一方、幅広い年齢層のユーザーの増加に伴い、商品について直接質問して購入したい、情報入力が面倒、オンライン決済が不安、という層で電話注文へのニーズが高まっていることに対応した。電話申し込みの完了時を推定し、一定の通話条件を満たした場合だけを購入完了とみなし、高精度で計測できる。

サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/

AMoAd
http://www.amoad.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]