凸版印刷、クチコミ情報分析「Social Media Live!」によるマーケティング支援サービスを強化

CRMソリューションとの融合で消費者の実態やニーズに合ったコミュニケーションを提案
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/2/3 9:42

凸版印刷は、同社の「CRMソリューション」に、ブログやSNS、ネット掲示板などの口コミ情報分析サービス「Social Media Live!(ソーシャルメディアライブ!)」で取得したデータを融合させることで、流通業やメーカーなどのマーケティング支援を行う、と2月1日発表した。凸版印刷のCRMソリューションにソーシャルメディアライブ!のデータを融合し、消費者の実態やニーズに合ったコミュニケーション提案を行っていく。

CRMソリューションとソーシャルメディアライブ!の融合で提供するサービスは、たとえば「キャンペーン効果の逐次把握による高速PDCA」がある。凸版印刷のWebキャンペーンシステム「Camlabo(キャンラボ)」と組み合わせてキャンペーンの停滞期や伸び悩みをリアルタイムに把握し、早期にタウンター施策を実施することができる。また「買い物動機を可視化したテーマ開発」「購買データと連携した商品需要予測」なども可能となる。

凸版印刷
http://www.toppan.co.jp/

ソーシャルメディアライブ
http://www.toppan.co.jp/solution/service/web/sml/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PDCA
「PDCA」は、Plan→Do→Check→Actionのループの略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]