凸版印刷、クチコミ情報分析「Social Media Live!」によるマーケティング支援サービスを強化
CRMソリューションとの融合で消費者の実態やニーズに合ったコミュニケーションを提案
2016/2/3 9:42 マーケティング/広告
凸版印刷は、同社の「CRMソリューション」に、ブログやSNS、ネット掲示板などの口コミ情報分析サービス「Social Media Live!(ソーシャルメディアライブ!)」で取得したデータを融合させることで、流通業やメーカーなどのマーケティング支援を行う、と2月1日発表した。凸版印刷のCRMソリューションにソーシャルメディアライブ!のデータを融合し、消費者の実態やニーズに合ったコミュニケーション提案を行っていく。
CRMソリューションとソーシャルメディアライブ!の融合で提供するサービスは、たとえば「キャンペーン効果の逐次把握による高速PDCA」がある。凸版印刷のWebキャンペーンシステム「Camlabo(キャンラボ)」と組み合わせてキャンペーンの停滞期や伸び悩みをリアルタイムに把握し、早期にタウンター施策を実施することができる。また「買い物動機を可視化したテーマ開発」「購買データと連携した商品需要予測」なども可能となる。
ソーシャルメディアライブ
http://www.toppan.co.jp/solution/service/web/sml/
ソーシャルもやってます!