「L2Mixer」に「Google AdWords」の「商品リスト広告(PLA)」への最適化入札機能を搭載
ブレインパッドの運用型広告最適化ツール、最新版「Ver.4.1」でルール入札機能に追加
2015/11/20 0:59 マーケティング/広告
データ分析・ソリューション事業のブレインパッドは、同社の運用型広告最適化ツール「L2Mixer(エルツーミキサー)」の最新版「Ver.4.1」の提供を始めた、と11月19日発表した。現行版「Ver.4.0」に搭載したグーグルのインターネット広告「Google AdWords(グーグルアドワーズ)」の「商品リスト広告(PLA)」ルール入札機能に加え、最適化入札機能を備えた。
最適化入札機能は、キーワード・商品ごとに最適な入札価格の組み合わせを膨大なパターンから計算し、自動入札する。広告出稿の負担を軽減し、効果を高められる。L2Mixerは広告出稿のROI(費用対効果)を最大化するためのマーケティングツール。ルール設定はさまざまな条件とアクションを組み合わせ、大量のキーワードに対して自動入札する独自機能となる。
ブレインパッド
http://www.brainpad.co.jp/
L2Mixer
http://www.l2mixer.jp/
ソーシャルもやってます!