販促・キャンペーン業務の効率化を支援する電子ギフトサービス「ULTRA GIFT」を開始

SBギフト、プレゼント商品の注文手配・配送・受け取り対応や個人情報管理を一括提供

インターネットを利用した通信販売システム企画・運営のSBギフトは、企業の販売促進・キャンペーン業務の効率化を支援する電子ギフトサービス「ULTRA GIFT(ウルトラギフト)」を7月9日に始めた、と同日発表した。顧客へのインセンティブやプレゼント商品の注文手配、配送、受け取り対応や個人情報管理などを一括して提供、企業の担当者の手間を削減する。顧客はギフトカード、電子マネー、ポイント、グルメ商品から選択できる。

ULTRA GIFTを利用する企業は、URLかQRコードをメールなどで顧客に送付し、顧客はパソコンやスマートフォン、タブレットなどからいつでも商品の受け取り手続きができる。商品は、ポイントギフトだと受け取り手続きの翌朝5時に付与し、配送の場合は約2週間で届ける。ギフト券は「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」の3種を用意した。それぞれ5000円、3000円、1000円で、これに加えて980円の費用が必要になる。最低販売数は500。

SBギフト
http://www.softbankgift.co.jp/

ULTRA GIFT
http://www.softbankgift.co.jp/ultragift/

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