アイスタイルなどがスマートフォン向け動画広告ネットワーク事業会社「OPEN8」設立

エキサイト、インキュベイトファンドが参画、第1弾で女性系動画広告ネットワーク構築

山川 健(Web担 編集部)

2015年4月13日 16:37

美容系総合ポータルサイト運営のアイスタイル、インターネット情報サービスのエキサイト、スタートアップ投資・育成のインキュベイトファンドは、スマートフォン向けの動画広告ネットワーク事業を行う新会社「OPEN8(オープンエイト)」を4月10日に設立した、と同日発表した。第1弾として、アイスタイルとエキサイトが保有する女性ユーザーへの影響力を活用し、日本最大級の女性系スマートフォン動画広告ネットワーク事業の構築を進める。

3社は、スマートデバイス動画広告市場の拡大が見込まれることから、協業を決めた。OPEN8を通して女性ユーザー向けのマーケティング施策を拡充すると同時に、各社が運営する女性向けメディアの価値向上を図る。参加意向を持っているメディアとも連携して推進する。第2弾では、インキュベイトファンドとともにゲームアプリ市場へのサービスの活用を進める。アイスタイルは美容系総合ポータルサイト「@cosme(アットコスメ)」の運営と関連広告サービスを手掛け、エキサイトはポータルサイト「excite」を展開している。

アイスタイル
http://www.istyle.co.jp/

エキサイト
http://corp.excite.co.jp/

インキュベイトファンド
http://incubatefund.com/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる