ブランディング動画マーケティングプラットフォーム「AJA VISION NETWORK」が「OPEN8 AD Platform」と連携、女性リーチを強化

AJAのAJA VISION NETWORKは、独自のデータを活用したターゲティング配信が特長
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/8/5 7:00

サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、ブランド広告主向けに提供するブランディング動画マーケティングプラットフォーム「AJA VISION NETWORK」において、オープンエイトが提供する、女性系スマートフォン動画マーケティングプラットフォーム「OPEN8 AD Platform」と連携を開始した、と8月2日発表した。

AJA VISION NETWORKは、ブランド広告主向けに提供する動画広告の広告配信プラットフォームで、インターネットテレビ局「AbemaTV」をはじめとした国内のプレミアム動画サービスへの動画広告配信に加え、サイバーエージェントが運営するメディアに蓄積した独自のデータを活用したターゲティング配信が特長。

AJA VISION NETWORKを利用する広告主企業は、すでにAJA VISION NETWORKと連携しているプレミアム動画配信サービスや大手ポータルサイトに加え、OPEN8 AD Platformに参画する「@cosme」や「Woman.excite」、おでかけ動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」などのメディアにおいて、AJAが保有するオーディエンスデータを活用した動画広告配信を横断的に行うことが可能になる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ファーストビュー
ブラウザーでWebサイトを表示したときにスクロールせずに最初に見える範囲。閲覧者 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]