NEWSY、かっことビッグデータ解析結果を活用したコンテンツマーケティングサービス開始

NEWSYの編集・企画力とかっこのデータ解析・活用力を組み合わせてマーケティングを支援
よろしければこちらもご覧ください

ニュースサイト運営・コンテンツ開発のNEWSYは、ビッグデータ解析を使ったコンサルティングのかっこと共同で、オープンデータや各企業が保有するビッグデータの解析結果を活用したコンテンツマーケティングサービスを始めた、と11月10日発表した。NEWSYの編集・企画力と、かっこのデータ解析・活用力を組み合わせ、企業のコンテンツマーケティングを支援する。

NEWSYは、博報堂、大広、読売広告などを傘下に持つ博報堂DVグループの社内ベンチャーから誕生した。情報サイト「しらべぇ」を運営するとともに、編集ノウハウや企画・プロデュースの経験を基に、オウンドメディアのマーケティング支援を展開している。新サービスではかっこの技術を活用して話題性のあるコンテンツ開発の切り口を企画し、記事制作まで手掛ける。

NEWSY
http://newsy-inc.jp/

かっこ
http://cacco.co.jp/

しらべぇ
http://sirabee.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]