クロス・マーケティング子会社、サイト訪問者の動きを可視化する「USER DIVE」開始

サイト内の行動を動画で再現、従来の分析ツールでは発見できない問題点の抽出が可能

リサーチ、ソリューションのクロス・マーケティングは、Web・モバイルマーケティングなどを行う子会社、UNCOVER TRUTH(アンカバートゥルース)を4月24日設立し、同社がWebサイト・スマートフォンサイトを訪問したユーザーの動きを動画で可視化するサイト内(UX)=ユーザー体験=分析ツール「USER DIVE(ユーザーダイブ)」の提供を始めた、と同日発表した。従来のトラフィック分析ツールでは発見できないサイト内の問題点が抽出できる。スマートフォンサイトに対応した動画分析は世界初という。

マウスの動き、スクロール、滞在時間、クリック・タップなど、ユーザーのサイト内での実際の行動を動画で再現。これまで見えなかったユーザーの迷いが分かるうえ、設定したゴールページまでで離脱が多いページが抽出でき、改善につなげられる。さらにマウス、クリック・タップ、スクロールなどの分布図で操作性の課題も確認可能。Javascriptタグを貼り付けるだけでリアルタイムで集計を始める。初期費用はなく、月額5万円から。オプションでサポート・コンサルティングパッケージも用意した。

クロス・マーケティング
http://www.cross-m.co.jp/

UNCOVER TRUTH
http://userdive.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]