D2C、ドコモのスマートフォン向けプッシュ型広告配信「メッセージS」の広告販売開始
「spモードメール」アプリに送信、地域や年代、性別、時間帯を選んでHTML形式で配信
2012/9/27 14:55 マーケティング/広告
モバイル広告・マーケティングのD2Cは、NTTドコモのスマートフォン向けメールサービス「spモードメール」アプリに配信されるプッシュ型の広告配信「メッセージS(スペシャル)」の広告販売を9月26日始めた、と同日発表した。広告主は、地域、年代、性別、時間帯を選んで配信でき、HTML形式で最大95kBまでの広告表現が可能。
メッセージSは、事前に配信を許諾したユーザーに随時送られるメールの全文広告で、spモードメールアプリ内の専用受信フォルダに届く。そのため、通常のメールや一般的なメール広告との混同がなく、広告メディアとして優位性が高いという。現在、780万人の登録者があり、通信事業者によるプッシュ型広告では最大級となっている。
ソーシャルもやってます!