大日本印刷、若年層向け商品の「DNP大学ゼミ活用マーケティング・プログラム」開始

企業の課題やテーマに関して学生が中心のリサーチと議論を通して興味や関心度を明示

大日本印刷(DNP)は、10代後半~20代前半の若年層をターゲットに商品やサービスを開発する企業を対象に、大学のゼミナールをパートナーにして企業のマーケティングを支援するサービス「DNP大学ゼミ活用マーケティング・プログラム」を始める、と7月11日発表した。企業の課題やテーマに関して学生が中心にリサーチするほか、学生と企業担当者の議論を通してイメージや利用実態、興味、関心度などを明らかにする。

プログラムは、調査テーマの設定、リサーチ、報告会、グループインタビュー、総合報告書作成などで構成。オプションで総合報告書に基づく改善策の提案も行う。企業は若年層の本音が把握可能なほか、取り上げた商品やサービスをリサーチに参加した学生にアピールすることでプロモーションに活用することもできる。4ヵ月間でリサーチの企画・設計、調査実施、レポート作成などを実施して170万円(税別)から。

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

DNP大学ゼミ活用マーケティング・プログラム
http://www.dnp.co.jp/cio/solution/detail/10035548_5309.html

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