オットージャパン、電子透かし技術を採用した衣料品カタログ「オットーウィメン」発行

大日本印刷のスマートフォン配信サービス「QUEMA」を利用、アプリで在庫情報など提供

通信販売のオットージャパンは、通販業界で初めて電子透かし技術を採用した女性向け衣料品カタログ「オットーウィメン」を6月18日に発行する、と6月14日発表した。大日本印刷が協力し、印刷物と連動したデジタルコンテンツをスマートフォンに配信する同社のサービス「QUEMA(キューマ)=QUick and Easy Media Access」を利用する。キューマは、人間の目では識別できないデジタルコードを埋め込む電子透かし技術を活用している。

スマートフォン用の「オットー・インフォリーダー」と名付けたアプリをダウンロードして起動し、カタログに掲載されている一部対象商品にカメラをかざすと、商品詳細や在庫の有無、ユーザーのレビューなどの情報が閲覧できる仕組み。そのまま購入につながる。アプリは「Android」と「iOS」に対応する。カタログはウェブユーザー向けの「オットーウィメン盛夏号」で、部数は8万部。カタログはサイトから申し込む。カタログ、アプリとも無料。

オットージャパン
http://www.otto-online.jp/

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]