プラスアルファ・コンサルとエイケア・システムズ、顧客管理分野で協業しメール配信機能を強化

CRM分野での協業によりメール配信性能が向上し、効率的なメールマーケティングが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/11/1 21:58

ソリューション事業のプラスアルファ・コンサルティングは、メール配信システムのエイケア・システムズが提供するメール配信ASPサービス「MailPublisher Smart Edition」をプラスアルファの顧客管理(CRM)ツール「カスタマーリングス」に標準搭載し、CRM分野での協業により顧客状況に合わせたメール配信機能を強化する、と11月1日発表した。カスタマーリングスのメール配信性能が向上し、効率的なメールマーケティングが可能になるという。

カスタマーリングスはメール配信、顧客管理、アンケート収集機能、データ解析機能を搭載している。MailPublisher Smart Editionを搭載したことで、顧客の特徴の抽出機能、見込み顧客の抽出機能、メール送信ターゲットの自動抽出機能、定期配信機能などが加わった。このため商品のリピート購入につながる購入理由の分析や、使用後の感想を収集したい場合には「特定の商品を購入して2週間の顧客にアンケートメールを自動送信する」などの作業を行うことができる。

プラスアルファ・コンサルティング
http://www.pa-consul.co.jp/

エイケア・システムズ
http://www.a-care.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HTML
「HyperText Markup Language(ハイパーテキストマークアッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]