デジタルフォレスト、Web解析ソリューション「Visionalist」に新サービスを追加し分析機能を強化

スマホユーザー限定の解析や、Webサイトの特定個所におけるユーザー行動分析の効率が向上
よろしければこちらもご覧ください

Web解析・コンサルティングのデジタルフォレストは、Web解析ソリューション「Visionalist(ビジョナリスト)」のユーザー行動ログから特定のセグメントにフォーカスして解析が可能になる新しいサービス「Visionalistフォーカス分析」機能を10月27日から提供する、と同日発表した。この機能により、スマートフォンユーザーに限定した解析や、Webサイトの特定個所のユーザー行動を分析する際の効率が向上するという。

Visionalistフォーカス分析は、デバイス別やコンテンツ別のアクセスなど条件を指定したログデータの抽出と分析が可能。特定の条件にフォーカスしたWeb解析を行う際の作業を削減する。スマートフォンやタブレット端末からのWebアクセス解析により、特定デバイス内の導線分析やボトルネックとなっている部分の発見が可能になるため、Webサイト改善の有効なデータを得ることができる。また、会員と非会員の行動の違いを分析すれば、満足度の向上や会員獲得施策の改善にもつながる。

デジタルフォレスト
http://www.digitalforest.co.jp/

Visionalistフォーカス分析
http://www.visionalist.com/function/focus_analyze.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]