博報堂、オンラインマーケティングプログラム「博報堂MROC『アイデアパーク』」開始

ソーシャルメディアを活用してアイデア開発、プロモーションなどで消費者と協働

博報堂は、ソーシャルメディアの仕組みを使って調査、アイデア開発、プロモーション実施に関して企業と消費者の協働を実現させるオンラインマーケティングプログラム「博報堂MROC『アイデアパーク(i-dea park)』」を始めた、と9月12日発表した。MROCは、特定商品のファンや共通のテーマに関心を持つ層を集めたオンラインコミュニティのことで、アイデアパークはMROCを基に独自開発した生活者参加型のマーケティングプログラムとなる。

特定の商品やテーマに興味を持つモニターを数十~数百人登録。オンラインの対話でリサーチや議論を展開して参加者から意見や知識を引き出し、商品やマーケティングの開発に有効となる方法などを導き出す。これを活用して商品開発するほか、最適な広告・プロモーションの実施、情報コンテンツの開発、ファンサイト構築まで一貫して行う。2週間程度の短期トライアルから、1年以上の利用まで、予算に合わせてカスタマイズする。

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
ビューアビリティ インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]