アイオイクスのLPOツール「DLPO」とアドネットワーク「impAct」が連携

初めてサイトを訪れたユーザーにも最適なコンテンツを表示

ウェブソリューションのアイオイクスは、同社のLPO(ランディングページ最適化)ツール「DLPO」と、アドネットワーク事業のアイメディアドライブが展開するアドネットワーク「impAct」を連携させた行動ターゲティングLPOサービス「BLPO-spice!」を4月14日開始した、と同日発表した。サービスはネット広告販売のスパイスボックスが提供。impAct提携媒体の閲覧状況とサイト内のページ閲覧状況、滞在時間などの行動データなどからユーザーの属性・興味分野を推測し、ユーザーごとに最適なコンテンツを自動表示する。

初めてサイトを訪れたユーザーに対しても十分な対策を講じられることが特長。初回ユーザーはサイト外の行動データ、再訪ユーザーは過去のサイト内行動データをベースにする。さらに、地域、曜日、時間帯などユーザーのアクセス環境やパソコン環境に応じて最適なコンテンツを表示する。DLPOは、さまざまな条件でパーソナライズしたコンテンツを配信するツール。impActは、女性系や自動車系など特定の領域に特化した専門サイトを中心に320社以上が参加するアドネットワーク。

アイオイク
http://www.ioix.com/

アイメディアドライブ
http://www.i-mdrive.co.jp/

スパイスボックス
http://www.spicebox.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]