アイオイクスのLPOツール「DLPO」とアドネットワーク「impAct」が連携

初めてサイトを訪れたユーザーにも最適なコンテンツを表示

ウェブソリューションのアイオイクスは、同社のLPO(ランディングページ最適化)ツール「DLPO」と、アドネットワーク事業のアイメディアドライブが展開するアドネットワーク「impAct」を連携させた行動ターゲティングLPOサービス「BLPO-spice!」を4月14日開始した、と同日発表した。サービスはネット広告販売のスパイスボックスが提供。impAct提携媒体の閲覧状況とサイト内のページ閲覧状況、滞在時間などの行動データなどからユーザーの属性・興味分野を推測し、ユーザーごとに最適なコンテンツを自動表示する。

初めてサイトを訪れたユーザーに対しても十分な対策を講じられることが特長。初回ユーザーはサイト外の行動データ、再訪ユーザーは過去のサイト内行動データをベースにする。さらに、地域、曜日、時間帯などユーザーのアクセス環境やパソコン環境に応じて最適なコンテンツを表示する。DLPOは、さまざまな条件でパーソナライズしたコンテンツを配信するツール。impActは、女性系や自動車系など特定の領域に特化した専門サイトを中心に320社以上が参加するアドネットワーク。

アイオイク
http://www.ioix.com/

アイメディアドライブ
http://www.i-mdrive.co.jp/

スパイスボックス
http://www.spicebox.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]