グーグル、マーケティングツールをまとめたサイト「Google for Advertisers」開設

「プランニング」「クリエイティブ」「メディア(広告掲載)」などのコーナーで構成

グーグルは、同社が提供している各種のマーケティング活動のサポートツールをまとめたサイト「Google for Advertisers」を開設した、と3月5日発表した。「プランニング」「クリエイティブ」「メディア(広告掲載)」「最適化」の各コーナーがある。

プランニングは消費者と市場に関する最新情報の分析とマーケティング戦略策定のためのツール、クリエイティブはグーグルのクリエイティブ作成ツールを紹介。メディアでは検索連動型広告に加え、コンテンツネットワーク広告、YouTubeなどのグーグルの広告掲載ツールを取り上げ、最適化は効果的なキャンペーンツールを紹介している。

グーグル
http://www.google.co.jp/

Google for Advertisers
http://services.google.com/advertisers/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセス権
ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]