グーグル、マーケティングツールをまとめたサイト「Google for Advertisers」開設

「プランニング」「クリエイティブ」「メディア(広告掲載)」などのコーナーで構成

グーグルは、同社が提供している各種のマーケティング活動のサポートツールをまとめたサイト「Google for Advertisers」を開設した、と3月5日発表した。「プランニング」「クリエイティブ」「メディア(広告掲載)」「最適化」の各コーナーがある。

プランニングは消費者と市場に関する最新情報の分析とマーケティング戦略策定のためのツール、クリエイティブはグーグルのクリエイティブ作成ツールを紹介。メディアでは検索連動型広告に加え、コンテンツネットワーク広告、YouTubeなどのグーグルの広告掲載ツールを取り上げ、最適化は効果的なキャンペーンツールを紹介している。

グーグル
http://www.google.co.jp/

Google for Advertisers
http://services.google.com/advertisers/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観点と、それを確保するため ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]