グーグル、マーケティングツールをまとめたサイト「Google for Advertisers」開設

「プランニング」「クリエイティブ」「メディア(広告掲載)」などのコーナーで構成

山川 健(Web担 編集部)

2010年3月5日 23:48

グーグルは、同社が提供している各種のマーケティング活動のサポートツールをまとめたサイト「Google for Advertisers」を開設した、と3月5日発表した。「プランニング」「クリエイティブ」「メディア(広告掲載)」「最適化」の各コーナーがある。

プランニングは消費者と市場に関する最新情報の分析とマーケティング戦略策定のためのツール、クリエイティブはグーグルのクリエイティブ作成ツールを紹介。メディアでは検索連動型広告に加え、コンテンツネットワーク広告、YouTubeなどのグーグルの広告掲載ツールを取り上げ、最適化は効果的なキャンペーンツールを紹介している。

グーグル
http://www.google.co.jp/

Google for Advertisers
http://services.google.com/advertisers/jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る