Webのコト、教えてホシイの!

ペルソナの作成・活用はなぜ失敗してしまうんでしょうか?/インフォバーンの井登友一さんに聞いてきた(2ページ目)

ここから始まります

井登「どうも
井登です
よろしく
お願いします」

株式会社インフォバーン
取締役 京都支社長
井登友一さん

星井「お忙しい中
ありがとう
ございます」

井登「いえいえ」

内藤「さっそくですが
ペルソナって
作ってはみたものの

ちゃんと
使えていない企業が
多いイメージ
なんですが

そもそも
ペルソナって
何なんですか?」

井登「ペルソナとは
ある特徴的な
価値観・ゴールを持つ
ユーザーグループを
代表する
架空の人物モデル
のことです」
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る