日本ネット経済新聞ダイジェスト
ジェイドが「株式会社ロコンド」に商号変更 サイト名と統一、ブランド向上へ
社名とサイト名称を同じにすることで、ブランドイメージの向上と定着を図る。
2012/8/24 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
靴とバッグのECサイト「ロコンド」を運営するジェイド(本社東京都、秋里英寿社長、田中裕輔社長)は8月1日付で、社名を「株式会社ロコンド」に変更した。社名とサイト名称を同じにすることで、ブランドイメージの向上と定着を図る。
「ロコンド」は昨年2月、本格的に営業を開始。送料無料・99日間返品無料という特徴を打ち出し、業界の注目を集めている。直販と出品形態のビジネスを展開し、7月度の取扱高は2億円強。
12年のスローガンは「日本一の『ほっこり』通販サイトになる」。13年2月期中に会員数30万人突破を目指し、事業を進めている。
・株式会社ロコンド
→ http://www.locondo.co.jp/
・社名変更のプレスリリース
→ http://www.locondo.co.jp/images/press/20120801.pdf(PDF)
・ロコンド
→ http://www.locondo.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!