日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ジェイドが「株式会社ロコンド」に商号変更 サイト名と統一、ブランド向上へ

社名とサイト名称を同じにすることで、ブランドイメージの向上と定着を図る。

靴とバッグのECサイト「ロコンド」を運営するジェイド(本社東京都、秋里英寿社長、田中裕輔社長)は8月1日付で、社名を「株式会社ロコンド」に変更した。社名とサイト名称を同じにすることで、ブランドイメージの向上と定着を図る。

「ロコンド」は昨年2月、本格的に営業を開始。送料無料・99日間返品無料という特徴を打ち出し、業界の注目を集めている。直販と出品形態のビジネスを展開し、7月度の取扱高は2億円強。

12年のスローガンは「日本一の『ほっこり』通販サイトになる」。13年2月期中に会員数30万人突破を目指し、事業を進めている。

・株式会社ロコンド
http://www.locondo.co.jp/

・社名変更のプレスリリース
http://www.locondo.co.jp/images/press/20120801.pdf(PDF)

・ロコンド
http://www.locondo.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]