ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月10日、運営するショッピングモール「ビッダーズ」の名称を「DeNAショッピング」に変更した。コーポレートロゴの刷新に合わせて、モールの名称にもコーポレートロゴを用いることにした。プロ野球参入などによってDeNAの社名認知度が向上しており、これを利用することで集客を増やしていく考え。
昨年7月に開始した無料でECサイトを構築できるサービスも「ZEROSTORE」から「DeNA ZEROSTORE」に名称変更したほか、BtoB向けの商品卸サイト「ネッシー」も「DeNA BtoB market」に改称した。いずれもサービス名の頭にDeNAと付けることで、サービスの提供会社を明確にして、グループのブランド価値を高める。
モールの名称変更に伴い、サイトデザインも変更。これまでオレンジを基調としてサイトをデザインしていたが、黄色を基調とするデザインにした。「ビッダーズ」は昨年3月に「モバデパ」や「モバイルビッダーズ」などを統合したが、モール名を変更したことでさらに他のサービスとの連携を強化していく考え。
出店プランなどは従来通りで、既存の出店者に対する変更は特にない。「ベイスターズファンでもDeNAがビッダーズというモールを運営していることを知っている人は少なかった。社名を付けて分かりやすくなることで、さらに集客力を強め、出店者の販売拡大に貢献していきたい
」(広報)としている。
・DeNAショッピング
→ http://www.dena-ec.com/
・DeNA ZEROSTORE
→ http://zerostore.jp/
・DeNA BtoB market
→ http://www.netsea.jp/
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