日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ビッダーズ→DeNAショッピングなどDeNAがサービス改称 プロ野球による認知度向上で

プロ野球参入などによって社名認知度が向上しており、これを利用することで集客を増やしていく考え。
よろしければこちらもご覧ください
DeNAショッピング
DeNAショッピング
DeNA ZEROSTORE
DeNA ZEROSTORE
DeNA BtoB market
DeNA BtoB market

ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月10日、運営するショッピングモール「ビッダーズ」の名称を「DeNAショッピング」に変更した。コーポレートロゴの刷新に合わせて、モールの名称にもコーポレートロゴを用いることにした。プロ野球参入などによってDeNAの社名認知度が向上しており、これを利用することで集客を増やしていく考え。

昨年7月に開始した無料でECサイトを構築できるサービスも「ZEROSTORE」から「DeNA ZEROSTORE」に名称変更したほか、BtoB向けの商品卸サイト「ネッシー」も「DeNA BtoB market」に改称した。いずれもサービス名の頭にDeNAと付けることで、サービスの提供会社を明確にして、グループのブランド価値を高める。

モールの名称変更に伴い、サイトデザインも変更。これまでオレンジを基調としてサイトをデザインしていたが、黄色を基調とするデザインにした。「ビッダーズ」は昨年3月に「モバデパ」や「モバイルビッダーズ」などを統合したが、モール名を変更したことでさらに他のサービスとの連携を強化していく考え。

出店プランなどは従来通りで、既存の出店者に対する変更は特にない。「ベイスターズファンでもDeNAがビッダーズというモールを運営していることを知っている人は少なかった。社名を付けて分かりやすくなることで、さらに集客力を強め、出店者の販売拡大に貢献していきたい」(広報)としている。

・DeNAショッピング
http://www.dena-ec.com/

・DeNA ZEROSTORE
http://zerostore.jp/

・DeNA BtoB market
http://www.netsea.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トラフィック誘導
「トラフィック誘導(traffic sourcing、トラフィックソーシング)」 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]