日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ビッダーズ→DeNAショッピングなどDeNAがサービス改称 プロ野球による認知度向上で

プロ野球参入などによって社名認知度が向上しており、これを利用することで集客を増やしていく考え。
DeNAショッピング
DeNAショッピング
DeNA ZEROSTORE
DeNA ZEROSTORE
DeNA BtoB market
DeNA BtoB market

ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月10日、運営するショッピングモール「ビッダーズ」の名称を「DeNAショッピング」に変更した。コーポレートロゴの刷新に合わせて、モールの名称にもコーポレートロゴを用いることにした。プロ野球参入などによってDeNAの社名認知度が向上しており、これを利用することで集客を増やしていく考え。

昨年7月に開始した無料でECサイトを構築できるサービスも「ZEROSTORE」から「DeNA ZEROSTORE」に名称変更したほか、BtoB向けの商品卸サイト「ネッシー」も「DeNA BtoB market」に改称した。いずれもサービス名の頭にDeNAと付けることで、サービスの提供会社を明確にして、グループのブランド価値を高める。

モールの名称変更に伴い、サイトデザインも変更。これまでオレンジを基調としてサイトをデザインしていたが、黄色を基調とするデザインにした。「ビッダーズ」は昨年3月に「モバデパ」や「モバイルビッダーズ」などを統合したが、モール名を変更したことでさらに他のサービスとの連携を強化していく考え。

出店プランなどは従来通りで、既存の出店者に対する変更は特にない。「ベイスターズファンでもDeNAがビッダーズというモールを運営していることを知っている人は少なかった。社名を付けて分かりやすくなることで、さらに集客力を強め、出店者の販売拡大に貢献していきたい」(広報)としている。

・DeNAショッピング
http://www.dena-ec.com/

・DeNA ZEROSTORE
http://zerostore.jp/

・DeNA BtoB market
http://www.netsea.jp/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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