日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ヤフー、インタレストマッチ モバイルに属性ターゲティング機能

PC向けに提供していた年齢や性別などで属性を絞った出稿が、モバイルでも可能にした

ヤフーは6月8日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスにおいて、属性ターゲティング機能の提供を開始した。PC向けに提供していた年齢や性別などで属性を絞った出稿が、モバイルでも可能にした。属性を指定できるようにすることで広告の費用対効果を高める。

広告主は性別や年代を指定して広告配信ができる。PC版ではユーザー地域の指定も可能だが、モバイル版では現在のところ地域の指定はできない。

・インタレストマッチ(Yahoo!リスティング広告)
http://listing.yahoo.co.jp/service/int/index.html

・プレスリリース
http://listing.yahoo.co.jp/company/press/release/2011/pre_060911.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]