日本ネット経済新聞ダイジェスト
ヤフー、インタレストマッチ モバイルに属性ターゲティング機能
PC向けに提供していた年齢や性別などで属性を絞った出稿が、モバイルでも可能にした
2011/7/5 7:00 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
ヤフーは6月8日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスにおいて、属性ターゲティング機能の提供を開始した。PC向けに提供していた年齢や性別などで属性を絞った出稿が、モバイルでも可能にした。属性を指定できるようにすることで広告の費用対効果を高める。
広告主は性別や年代を指定して広告配信ができる。PC版ではユーザー地域の指定も可能だが、モバイル版では現在のところ地域の指定はできない。
・インタレストマッチ(Yahoo!リスティング広告)
→ http://listing.yahoo.co.jp/service/int/index.html
・プレスリリース
→ http://listing.yahoo.co.jp/company/press/release/2011/pre_060911.html
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!