日本ネット経済新聞ダイジェスト
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楽天 出店者のフランス進出支援開始 プライスミニスターに

今後、「楽天市場」の出店者のフランス進出を進めていく考え。

楽天は6月16日、「楽天市場」に出店する人気ショップを対象にフランスのECモールへの出店を支援する新事業を始めた。昨年買収したフランスのプライスミニスター社のモール「プライスミニスター」に出店させる。海外発送などの物流面が整っていて、台湾での販売実績がある5社から誘致を開始した。今後、「楽天市場」の出店者のフランス進出を進めていく考え。

出店したのは女性ファッションを販売する「イーザッカマニアストアーズ」、男性向けファッションの「シルバーバレット」、着物の「きもの京小町」、インテリアの「壁紙屋本舗・カベガミホンポ」、アロマランプECの「ラ・ベルジェ」の5店。

「イーザッカマニアストアーズ」を運営するズーティー(本社神戸市)の今石雄介社長は「現在展開している日本語のサイトへも欧州からはすでに多くの注文が入っている。ファッションの本場でどれだけ販売できるかを試してみたいと思った」と話す。

フランス語のページ作りや物流体制の構築などは店舗が行い、出店料は現地の出店者と同じく売り上げに応じた手数料が課金される。6月30日~7月3日にパリで開催される「Japan Expo」に出店店舗のブースを構え、認知度を高めていく。「プライスミニスター」上でも日本の事業者の商品を紹介する特集ページを設ける。

「プライスミニスター」内の「イーザッカマニアストアーズ」のサイト

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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