モバイルアクセス解析セミナー(3/15)で基本から最新動向まで身につけませんか?
アクセス解析業界のリーダーが集う
アクセス解析イニシアチブ主催のセミナー
(残席わずか)
モバイルサイトのアクセス解析への関心が高まっています。無料、有料を含めアクセス解析ツールがリリースされ、解析環境も整ってきました。
日本のモバイル市場にある独特の難しさをどう克服し、効果的に活かしていくのか?
失敗しないモバイルアクセス解析を実現し、さらに効果的に活用していくため、モバイル解析の基本から応用までを徹底解説します。
あなたも、この機会にモバイルアクセス解析をしっかりと学んでみませんか?
セミナー概要
タイトル | 第1回 モバイルアクセス解析セミナー |
---|---|
対象 |
|
日時 | 2010年3月15日(月曜日)
|
締め切り | お申し込みの締め切りは、お支払方法によって異なります。 コンビニ振込/銀行振込/郵便振替 クレジットカード/WebMoney/ネットキャッシュ なお、上記期日に関わらず、定員を超えた場合は締め切らせていただきますのでお早目のお申込みをお願いいたします。 |
定員 | 90名程度 ※先着順。お申し込みが定員に達し次第、受付は終了させていただきます。 |
会場 | 東京 BBT六番町オフィス ■最寄り駅 |
参加費 | 10,500円(税込) ※アクセス解析イニシアチブの法人会員、個人会員(有料)の方は、無料でご参加いただけます。アクセス解析イニシアチブの有料会員の方は会員向けサイトからお申し込みください。 |
主催 | アクセス解析イニシアチブ |
特別協力 | インプレスR&D、インプレスビジネスメディアWeb担当者Forum |
こんなことが学べます
●第1部 モバイルアクセス解析のデータと技術 基礎講座
伊藤 大典 氏(アユダンテ株式会社 『SEOを強化する技術』著者)
午後3時00分〜(40分間)
モバイルアクセス解析は、PCのウェブサイトを解析するのと何が異なり、どんな課題があるのか?
ウェブマーケティング、検索エンジンマーケティングに活かすために、どんなポイントがあるのか?
「SEOを強化する技術」の著者が、モバイルのデータ取得の技術から解析の効果的な利用方法まで、わかりやすく解説します。
●第2部 Google Analyticsモバイル解析の最新情報
中島 弘樹 氏(グーグル株式会社)
午後3時40分〜(50分間)
Google Analyticsのモバイル解析が正式リリースされました。
モバイルサイトの効果を上げるためにどんな機能やレポートがあるのか? PC版のGoogle Analyticsとの違いは何か?
その最新情報を詳細に解説していきます。
●第3部 日本のモバイル解析を強化するMOBYLOG4.3 最新情報
佐々木 孝司 氏(株式会社セラン 代表取締役)
午後4時40分〜(40分間)
独自技術で日本の携帯環境に最適なアクセス解析を実現したMOBYLOG(モビログ)。
この1月、MOBYLOG4.3がリリースされ、大幅なユーザビリティの改善と機能強化が実現されました。 特にドコモのSSL画面はじめ日本の携帯サイトのアクセスデータを自動的に取得することができます。
活かした、最新情報を解説していきます。
●第4部 モバイルユーザー最新動向とアクセス解析事例
川畑 隆幸 氏(株式会社IMJモバイル インテグレーション事業部)
午後5時30分〜 (50分間)
モバイルサイトと携帯市場の調査レポートを多数発表し、日本のモバイルサイト成功事例を豊富に持つIMJモバイルが、日本の携帯ユーザーの行動特性や最新動向を解説します。
また、モバイルサイトの成功事例を豊富に経験する川畑氏が、解析を活かした事例を中心に、アクセス解析をどうモバイルビジネス向上に活かすのか? その効果的な取り組みを解説します。
講師紹介
伊藤氏はアユダンテの技術責任者として、ウェブサイト、モバイルサイトと検索エンジン対策の技術面をわかりやすく伝える取り組みを行ってきた。
また「携帯秘書モバセク」の設計・開発のマネージメントも務め、携帯への造詣も深い。技術的な情報の少ない携帯SEOのコンサルティングも多数経験している。
アユダンテで検索エンジンマーケティングを、技術面から支援し、同時に『SEOを強化する技術』(インプレスジャパン)の著者でもある。Web担当者フォーラムにSEOの技術をわかりやすく解説する記事を執筆。
技術的課題の多い日本のモバイル環境を、ユニークな技術で克服し、簡単に詳細なデータが取得できる「MOBYLOG」を提供。「MOBYLOG」は、日本のモバイルアクセス解析の草分け的存在であり、日本のモバイル解析をリードする企業の一つ。
佐々木氏はソフトウェア開発会社で業務系システム設計からインターネットサイト及びモバイルサイトの開発に携わってきた。その経験を活かし、2005年に(株)セランを設立した。
IMJモバイルはモバイル市場に関する調査レポートを多数発行している。川畑は、日本のモバイルユーザー動向とサイト構築事例に最も詳しい一人。
受託開発をメインにプロモーションサイト,ECサイト,ブランドサイトなどさまざまなモバイルサイトの構築,企画・提案を担当.開発を行い納品する単発の案件から継続して運用するケースなど幅広くサポートしている。
2008 年、Google 入社。Google の日本オフィスにおいて、プロダクト スペシャリストとして広告プロダクトに携わり、現在、モバイルを中心に広い範囲のプロダクトをサポート。Google Analytics モバイル トラッキング機能の日本市場への対応を担当。
ソーシャルもやってます!