初代編集長ブログ―安田英久

CGMマーケティングの本質――トライバルメディアハウス池田氏によるWAIS基調講演3フォロー記事

Web担のなかの人

10月17日に開催されたイベント「Web担当者Forumミーティング WAIS JAPAN」で基調講演3「クチコミ・バズ・バイラルの本質 次世代コミュニケーションデザイン最前線」をお話しいただいたトライバルメディアハウスの池田氏が、ブログで講演のフォローアップ記事を出されています。

基調講演では、通常4時間くらいかけて話されるような内容を、1時間45分に凝縮してお話しいただいたため、かなり駆け足になっていたことから、補足的な内容や、セミナーで使われた細かい図をブログで掲載していただいています。

「生活者の感情を揺さぶる琴線スイッチ」の例の数々では、改めて確認できるように、動画が埋め込まれています。

当日、基調講演を聴かれた方は復習と確認をしていただけます。また、基調講演を聴かれなかった方も、ぜひ読んでみてください。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]