【オンデマンド動画】メルマガ一括配信からの脱却! 商談につながる、効果的な配信リスト管理とは
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
オンデマンド動画・概要
【メルマガ一括配信からの脱却!商談につながる、効果的な配信リスト管理とは】
営業活動のオンライン化が急速に進み、メールマーケティングが再び注目を集めています。
メールマガジン(メルマガ)は継続的に自社の情報を届けられるため、見込み客との関係性を維持する上で有効な施策です。そのため、「メルマガ」を配信する企業が増えています。
しかし、メルマガではさまざまな属性の見込み客へ同じ内容を配信すると、自分には関係がないと感じる購読者も一定数含まれます。それにより、メールの開封率が下がってしまったり、ひいてはメルマガの購読解除につながる可能性もあります。また、メールの受け手が多くの企業からのメールを受け取る中、自社のメールを開封してもらう必要があります。
では、見込み客の興味・関心をより高め、”自分ごと”に感じられる効果的なメール配信を行うにはどうすればよいのでしょうか。そこで重要となるのが、見込み客の属性などでグループ分けをする「セグメント」という機能です。
このウェビナーでは、見込み客の興味・関心を高める「セグメント」について詳しく解説します。また、「Zoho Campaigns 」を使った実際のリスト管理方法もお伝えします。
<予定内容>
- 商談につながる、効果的なメール配信とは
- 見込み客の興味・関心を高める「セグメント」
- リスト管理の「3つのステージ」
- デモ:Zoho Campaignsを使ったリスト管理方法
- Q&A
視聴はこちら
https://www.zoho.com/jp/campaigns/webinars/list-segment.html
※同業他社の方はお申し込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
本セミナーをおすすめする方
- 現在一斉メルマガ配信を行っているが、あまり効果を実感できていない方
- リスト管理やセグメントについて詳しく知りたい方
- Zoho Campaigns でのリスト管理方法や操作感について知りたい方
講師プロフィール
ゾーホージャパン株式会社 マーケティング事業部 清水 美紀
2020年ゾーホージャパンに入社。 前職ではBtoBのメーカーや開発系のスタートアップ企業にてセールスやマーケティング、サポートに従事。設計開発支援ソフトウェアの販売に長年携わる。 過去にZoho CRM ユーザーだった経験を活かし、ユーザー目線による「あの時知りたかった」情報提供を心がけている。
ソーシャルもやってます!