【オンデマンド動画】メルマガ一括配信からの脱却! 商談につながる、効果的な配信リスト管理とは

このウェビナーでは、見込み客の興味・関心を高める「セグメント」について詳しく解説します。また、「Zoho Campaigns 」を使った実際のリスト管理方法もお伝えします。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

オンデマンド動画・概要

【メルマガ一括配信からの脱却!商談につながる、効果的な配信リスト管理とは】

営業活動のオンライン化が急速に進み、メールマーケティングが再び注目を集めています。
メールマガジン(メルマガ)は継続的に自社の情報を届けられるため、見込み客との関係性を維持する上で有効な施策です。そのため、「メルマガ」を配信する企業が増えています。

しかし、メルマガではさまざまな属性の見込み客へ同じ内容を配信すると、自分には関係がないと感じる購読者も一定数含まれます。それにより、メールの開封率が下がってしまったり、ひいてはメルマガの購読解除につながる可能性もあります。また、メールの受け手が多くの企業からのメールを受け取る中、自社のメールを開封してもらう必要があります。

では、見込み客の興味・関心をより高め、”自分ごと”に感じられる効果的なメール配信を行うにはどうすればよいのでしょうか。そこで重要となるのが、見込み客の属性などでグループ分けをする「セグメント」という機能です。

このウェビナーでは、見込み客の興味・関心を高める「セグメント」について詳しく解説します。また、「Zoho Campaigns 」を使った実際のリスト管理方法もお伝えします。

<予定内容>

  • 商談につながる、効果的なメール配信とは
  • 見込み客の興味・関心を高める「セグメント」
  • リスト管理の「3つのステージ」
  • デモ:Zoho Campaignsを使ったリスト管理方法
  • Q&A

視聴はこちら

https://www.zoho.com/jp/campaigns/webinars/list-segment.html

※同業他社の方はお申し込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

本セミナーをおすすめする方

  • 現在一斉メルマガ配信を行っているが、あまり効果を実感できていない方
  • リスト管理やセグメントについて詳しく知りたい方
  • Zoho Campaigns でのリスト管理方法や操作感について知りたい方

講師プロフィール

ゾーホージャパン株式会社 マーケティング事業部 清水 美紀

2020年ゾーホージャパンに入社。 前職ではBtoBのメーカーや開発系のスタートアップ企業にてセールスやマーケティング、サポートに従事。設計開発支援ソフトウェアの販売に長年携わる。 過去にZoho CRM ユーザーだった経験を活かし、ユーザー目線による「あの時知りたかった」情報提供を心がけている。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]