対策済み?来たるUX時代に備えるコアウェブバイタルSEOセミナー

Googleはテクニカル面やUXに関する要件をランキング指標に導入する発表を公式におこなっており、日本でもテクニカルSEOの認知や需要が急激に高まってきています。 第一部のGMO TECHセミナーでは、こうした流れを踏まえ、これからのSEO施策では何をすべきで、どのような優先順位付けが必要か、といった観点でお話しさせていただきます。 第二部のドーモセミナーでは、Webパフォーマンス最適化(WP
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
DOMO×TECH_ウェビナー_21年4月_pt.2.jpg

株式会社ドーモ✕GMO TECH株式会社
4月14日(水)共催ウェビナーを開催!
 

------------------------------------------------------------------------------------------

Googleはテクニカル面やUXに関する要件をランキング指標に導入する発表を公式におこなっており、日本でもテクニカルSEOの認知や需要が急激に高まってきています。

 

第一部のGMO TECHセミナーでは、こうした流れを踏まえ、これからのSEO施策では何をすべきで、どのような優先順位付けが必要か、といった観点でお話しさせていただきます。

第二部のドーモセミナーでは、Webパフォーマンス最適化(WPO)がUX改善のみならず、WEBサイト収益に大きな影響を示す国内・海外のケーススタディ、具体的な事例についてお話しします。

 

また、テクニカルSEO対策における表示スピード、コアウェブバイタル改善を簡単に手間なく実現する次世代CDNソリューション「Cloudflare」も併せてご紹介します。

  <ウェビナー参加はこちら!>
https://semlabo.com/seo/seminar/2104_domo_tech_seminar/

------------------------------------------------------------------------------------------

■日程

4月14日(水)16時~17時(15:50~受付開始)

 

■対象者

  • コアウェブバイタルをはじめとするテクニカルSEO施策にお悩みの方
  • デジタルマーケティング担当者
  • 広告代理店
  • SEOの成果に課題を感じている方
  • 膨大なページのSEO解析、対策にお悩みの方

■参加者特典

各社より本セミナー限定の特別特典をご用意!

 

■プログラム

第一部
UX改善のために今取り組むべきSEO
(講演:大澤 健人/GMO TECH株式会社)

第二部
WEBサイト収益に大きな改善インパクトをもたらす、Webパフォーマンス最適化(WPO)、その効果とは?!
(講演:種村 和豊/株式会社ドーモ)

第三部
パネルディスカッション

 

<ウェビナー参加はこちらから>
https://semlabo.com/seo/seminar/2104_domo_tech_seminar/

参加費無料で全国どこからでもご参加いただけるセミナーとなっておりますので、
お気軽に奮ってご参加くださいませ!

------------------------------------------------------------------------------------------

講演者

大澤 健人 (おおさわ けんと)
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 執行役員

プロダクトマーケティング本部 本部長として
SEOコンサルティング事業、O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。

 

種村 和豊 (たねむら かずとよ)

株式会社ドーモ
執行役員CTO
パフォーマンスエバンジェリスト・WEBサイト表示スピード研究会主催

ゴルフダイジェスト・オンラインにて、全社のシステム性能改善、WEBサイト表示スピード改善を主導、統括、株式会社ドーモで技術責任者としてWEBサイト表示スピードの分析、改善コンサルティング事業立ち上げに従事、JTB、HIS、サンリオ、オークローンマーケティングなど大手EC、WEBサイトの表示スピード改善コンサルティングを担当。

​​​​​​モデレーター

芳賀 亜沙香(はが あさか)
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 プロダクト部

 ンフルエンサーマーケティング運用、SEOツールプロダクト運用を担当後、部署のマーケティングや集客を担うプロモーショングループに配 属。
展示会出展やセミナーイベントの企画を中心に、自社と顧客のタッチポイントを最適化する業務に従事。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]