【8/6 共同セミナー開催】DemandMetrics × DeepCrawlセミナー~成果&トラフィック最大化につながる次世代SEOノウハウ~

<今すぐ参加>今回のウェビナーは、次世代のSEO対策において必要不可欠な「テクニカルSEO」がテーマです。大規模サイトのSEO担当者さまや、SEOトレンドをいち早くキャッチしておきたい方、必見です!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。
コンテンツ市場が成熟している海外では、作成したコンテンツからの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。

そこで今回は、様々なデータをモニタリングし課題や効果を可視化できるSEO分析ツール「DemandMetrics」を提供するDemandSphere株式会社と、テクニカルSEOに特化したSaaS型分析ツール「DeepCrawl」の日本総代理店であるGMO TECH株式会社が、それぞれの観点から「テクニカルSEO」の重要性や取り組み方についてご紹介いたします。

<対象者>

  • デジタルマーケティング担当者
  • 広告代理店
  • SEOの成果に課題を感じている方
  • 膨大なページのSEO解析、対策にお悩みの方>

概要

<日時>
8月6日(木曜日) 14:00~15:30
<定員>
500名
<参加費>
無料
<ご参加方法>
オンライン配信(Zoom)
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。
※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
<主催>
GMO TECH株式会社、DemandSphere株式会社

プログラム

第1部 テクニカルSEOの基礎と大規模サイトの取り組み
DemandSphere株式会社 (14:00~14:30)

情報量の多いサイトや新しい技術を活用したサイトでは、テクニカルSEOの理解が欠かせなくなりました。今回のセミナーではテクニカルSEOの基本をおさらいし、最近のSEOの取り組み方をご紹介します。

<登壇者> 室屋 武尊 氏

第2部 UX改善のために今取り組むべきテクニカルSEO
GMO TECH株式会社(14:30~15:00)

先日発表されたページ・エクスペリエンス・アップデート(Core Web Vitals)をはじめ、SXO(サーチ・エクスペリエンス・オプティマイゼーション)、MFI(モバイル・ファースト・インデックス)など、SEOにますますUX(ユーザー・エクスペリエンス)のアプローチが求められる傾向になりつつあります。
今回のセミナーではUXを高めるためのテクニカルSEOについて、取り組む際のポイントをお話させていただきます。

<登壇者> 大澤 健人

第3部 パネルディスカッション
GMO TECH株式会社、DemandSphere株式会社(15:00~15:30)

事前にいただいたご質問、最新のSEO情報、これからの時代に求められるSEM思考、両社のSEOツールの活用方法など、フリートーク形式でパネルディスカッションをおこないます。

<登壇者> 室屋 武尊 氏、大澤 健人

 

お申し込みはこちらから

 

GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部
TEL:03-5489-6374(直通)FAX:03-5489-6371
E-mail:promo@gmotech.jp

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]