【GMO TECH × サクラサク】共催セミナー テクニカルSEOとコンテンツマーケ
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
現在インターネット集客においてオウンドメディアやコンテンツマーケティングが流行していますが、 なかなか成果につながらないとお悩みの企業は多くいらっしゃいます。
集客やCVにつなげるには、 ユーザーや検索エンジンにとってわかりやすいサイト内部構造と、戦略的で良質なコンテンツ制作が必要です。
そこで今回は、テクニカルSEOのプロフェッショナルであるGMO TECH株式会社と、 コンテンツSEOに厚い知見・実績を持つサクラサクマーケティング株式会社により、 テクニカルSEOとコンテンツマーケで効率的に成果につながるノウハウをご紹介いたします。
概要
- <日時>
- 8月26日(水曜日) 13:00~14:15
- <定員>
- 先着100名
- <参加費>
- 無料
- <ご参加方法>
- オンライン配信(Zoom)
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。
※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。 - <主催>
- GMO TECH株式会社、サクラサクマーケティング株式会社
プログラム
第一部 "0から始める"コンテンツマーケティングを徹底解説! マーケティングのオンラインシフト検討中の方、必聴です!
サクラサクマーケティング株式会社(13:00~13:30)
近年、オンラインセールス・マーケティングへの移行が進んでおります。 そこで中長期的な施策としてコンテンツマーケティングの重要性を、社長の根岸の経験談やGoogleの進化の背景からお話させていただきます。 コンテンツマーケティングの導入を考えている、 WEBマーケターやSEO担当者、経営者の方におススメの内容です。
<登壇者> 根岸 雅之 氏
第二部 コンテンツマーケティングにおけるUX向上と集客最大化のための「テクニカルSEO」
GMO TECH株式会社(13:30~14:00)
日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。
しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。 コンテンツ市場が成熟している海外では、作成したコンテンツからの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。 また、先日GoogleからUXに関する新しいランク指標の導入が発表され、ますますテクニカルSEOの必要性が高まっています。 今回のセミナーではコンテンツSEOと合わせてテクニカルSEOに取り組むべき理由と取り組む際のポイントについてお話させていただきます。
<登壇者> 大澤 健人
質疑応答 14:00~14:15
ソーシャルもやってます!