ファッションリユースEC「ALLU」で、LINEログインが利用可能に !(ソーシャルPLUS 導入事例)

ECサイトの利便性向上にLINEを活用、最適なコミュニケーションの実現をねらう
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株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、バリュエンスジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:藤田 桂)が運営する「ALLU(アリュー)」のECサイトにおいて、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能を提供開始いたしました。

これにより「ALLU」を利用するユーザーは、普段使い慣れたLINEのアカウント情報を用いて、手間なく簡単に会員登録・ログインを行うことが可能となりました。

また、「ALLU LINE公式アカウント」と連携させることで、より手軽かつ最適なコミュニケーションを、LINEを通じて実現することも可能となりました。

本プレスリリースの詳細はこちら

https://socialplus.jp/newsrelease/20200624

LINEログイン 導入の背景

「ALLU」は、ストリートブランドやセカンドブランドなどの中古品から、厳選されたハイブランドのヴィンテージ品まで幅広く取り揃えるユーズド・ヴィンテージショップです。

初めてファッションリユースECをご利用いただく方でも安心・納得してご購入いただけるよう、親身なカスタマーサポートやリアル店舗お取り寄せサービスといったコミュニケ―ションサービスも整えています。

今回、実店舗・オンラインショップを横断したお客様とのコミュニケーションを、より身近で便利な形で実現するべく、LINE公式アカウントの開設、およびLINEログイン・自動友だち追加機能などをご導入いただきました。

また、「ALLU」では、2019年11月、GoogleとYahoo! Japanのアカウント情報を利用したソーシャルログイン機能もご導入いただいています。 *1

この際、通常の会員登録・ログインと比較し、多くのお客様がソーシャルログインを利用されるようになったことからも、今回、便利なサービス利用をより促進することを目的に、LINEログイン機能を導入いただきました。

*1 導入時のプレスリリースはこちら

ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ユーザーのIDとプラットフォームのIDを連携することでプラットフォーム上でのコミュニケーションを可能にし、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやYahoo! JAPAN、Google、Appleなど、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

Webサイト:https://socialplus.jp/

【株式会社フィードフォース 会社概要】

株式会社フィードフォースは、データフィード・構造化データ・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:大西
E-mail:pr@feedforce.jp

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