【広告運用者必携】広告運用10年のベテランが愛用する絶対に使うべき便利ツール30

今回の記事は、Google 、Yahoo! 広告の運用に役立つ30個のツールを使用する5つの場面に分けて紹介します。広告運用10年のベテランが実際に使ってみてよかったものだけを選びましたので、どれも実用的かつ効率的な業務ができること間違いなしです!広告運用者には欠かせないツールばかりなので、ぜひご一読いただきお役立てください。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Google 広告や Yahoo! 広告の管理画面(以下、広告管理画面)を見るだけでは、良い広告運用はできません。広告運用の仕事で生産性を向上するにあたっては、業務効率化を実現することが必要です。

そこで大事なのが、広告運用で役立つツールを適切なシーンで活用することです。

今回の記事では、広告運用経験10年の私が、実際に使ってみて本当に良いと思ったツールだけを厳選しました。Google 広告、Yahoo! 広告の運用に役立つ30個のツールを使用する5つの場面に分けて紹介します。

リサーチ

  • Google トレンド
  • キーワードプランナー
  • Yahoo! 知恵袋
  • Google フォーム
  • Ghostery

広告アカウント構築

  • goodkeyword
  • シークレットウィンドウ
  • Pixta
  • iLoveIMG
  • Google マイビジネス
  • Google Tag Manager(GTM)

広告運用・管理

  • Microsoft Excel
  • Google Analytics
  • アドエビス
  • Google データポータル
  • Google 広告アプリ
  • Twitter
  • Yahoo! JAPAN リアルタイム検索
  • Google アラート
  • Wayback Machine
  • ウェブチェッカー

サイトの改善

  • Google Search Console
  • PageSpeed Insights
  • ミエルカヒートマップ
  • Google オプティマイズ
  • AUN

情報整理

  • XMind
  • Feedly
  • Evernote
  • Kibela

まずはリサーチに役立つツールを5つ紹介させていただきます。

続きを読む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]