GoogleAnalyticsからPVデータを取得し、閲覧ランキングをSlackへ自動共有してみた

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連携デモ。今回はASTERIA WarpとGoogle Analyticsアダプターを使った自動集計をご紹介。
よろしければこちらもご覧ください

こんにちは。 アステリアのチャです。

マーケティング手段として近年コンテンツマーケティングに力を入れている企業は多いかと思いますが、作ったコンテンツがちゃんと読まれているのか、さらにその記事を読んで製品へ興味をもち次のアクションに繋げられているのか、日々マーケターの方はデータと睨めっこしているのではないでしょうか?

さらに効果が分かりにくいからこそ、コンテンツマーケティングを実施していく上では、きちんと社内共有していくということも重要ですね。

とくにこの「ASTERIA Warp製品ブログ」は、社内メンバーによって書かれている記事がほとんどなので、どういった記事が読まれていて、読まれていない記事はなぜ読まれていないのかを、きちんと把握し、次の記事に活かして欲しいという意味もあり、執筆しているメンバーへはきちんとフォードバックしています!

と言いたいところですが、定期的にレポートするのはなかなかできていないのが現実です。 

それなら、自動化しちゃえばいいじゃん!ASTERIA Warpって自動化するツールだったよね!できるでしょ!と、有無を言わせず私のところに依頼が来たのが今回ご紹介するGoogle Analytics×ASTERIAWarp×Slack連携です。

 

▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.asteria.com/jp/warp/blog/20190909/53673.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]