G Suiteの機能「チームドライブ」につないでみた!〜Googleドライブと簡単連携し業務効率UP〜

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連携デモ。今回は、ASTERIA WarpとG suiteの「チームドライブ」との連携に挑戦します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

みなさん、こんにちは。
インフォテリアのキクチです。

実はすでにリリースされているGoogleドライブアダプターに今回、新機能が追加されました。

機能追加されたら、お試しするのがキクチでしょう!
ということで、早速追加された機能を試してみました。

今回のアップデートでは、G Suiteの機能「チームドライブ」に対応したGoogleドライブアダプターがリリースされました。(ご要望いただいたみなさまお待たせいたしました!!) 

チームドライブは、仕事や研究などの仲間同士で共有するファイルを保存しておくことができるスペースです。使い勝手はLAN内に置かれているNASなどのファイルサーバーによる「共有フォルダー」と同じですね。

今までのGoogleドライブアダプターで対応していたのはGoogle Driveの「マイドライブ」でした。マイドライブは、基本的には個人のファイルなどのコンテンツを管理しておくスペースだったので、ファイルの所有者はアップロードした人でした。

チームドライブでは、保管されるコンテンツは個人のものだけではなく、チームに属することができますですので、メンバーの入れ替わりなどでファイルがなくなって混乱を招くことがなくなります。

▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.asteria.com/jp/warp/blog/20180803/32935.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]